2012年12月31日18:00 【プレスリリース】
人気ブランドのシューズを高品質・低価格で販売 レディース、メンズのカジュアルシューズを1990円で展開 「大量発注・一括納品・売り切れ御免方式」で低コスト化を実現 2013年1月1日(火)一斉販売開始
「シュープラザ」「東京靴流通センター」など全国で1,100店以上を展開する靴販売大手のチヨダ (舟橋 政男社長、東証一部、東京都杉並区)は、高品質ながら1,990円(税込)という価格で人気ブランドの靴を全国一斉販売する 「ブランド1990(いちきゅうきゅうまる)プロジェクト」を実施します。
レディースのカジュアルシューズやメンズのスニーカーを全国の「シュープラザ」、「東京靴流通セン ター」、「ザ・シューズ」、「靴チヨダ」など約1,000店舗(※北海道を除く)及び当社ECサイトで、2013年1月1日(火)から計約3万3千足限定で販売します。
■日本最大の販売網を活かし、「大量発注・一括納品・売り切れ御免方式」で低コスト化!
高品質・低価格を求めるお客様のニーズに応えるため、「大量発注・一括納品・売り切れ御免方式」による低コスト化を実現しています。
絞り込んだ生産協力会社に一括大量発注を行い、仕入れコストを削減しました。一度に全ての商品を各店舗に納品し、「売り切れ御免方式」を採用する事により、通常の靴販売で発生するサイズ補充のための、倉庫保管料や輸送費を削減しました。
靴の企画から販売までを手がけ、日本最大の1,100店舗以上の販売網を持つ当社だからこそ可能なプロジェクトです。
■人気ブランドのスニーカーやカジュアルシューズを1,990円で販売!
レディースは「セダークレスト・オレンジスター」のカジュアルシューズ1品番4色、メンズは「ショーン・パーマー」のスニーカー1品番3色で展開します。どちらも人気ブランドらしく、デザイン性を兼ね備えた商品です。
レディースは、スニーカー感覚で履けるカジュアルシューズです。飾りベルトがポイントで、アッパー部分にはギャザーを施したデザインを採用しました。さらに、裏地にチェック柄を、靴底には花の形を模したラバーを使用するなど、見えないところまでおしゃれにこだわりました。アッパーと靴底には柔らかい素材を使用、中敷には軽量で弾力性のあるEVA素材を採用し、歩きやすさや疲れにくさにも配慮しました。カラーは、ブラック、ダークブラウン、キャメル、レッドの4色で展開します。
メンズは、今人気のチャッカブーツスタイルのスニーカーです。アッパーはキャンパス地素材を使用、ソールはバルカナイズド製法※を採用し、カジュアルテイストに仕上げました。20代~40代の男性におすすめのデザインです。カラーは、ネイビー、ブラック、ブラウンの3色で展開します。
※バルカナイズド製法とは、接着剤を使わず、アッパーにゴムソールを高温で圧着させる製法。クラシックスニーカーに幅広く採用されています。
<商品概要>
プロジェクト名
ブランド1990 プロジェクト (Brand 1990 PROJECT)
参加ブランド名
レディース: CEDAR CREST ORANGE STAR(セダークレスト・オレンジスター)
メンズ: SHAUN・PALMER(ショーン・パーマー)
発売日
2013年1月1日(火)
販売足数
合計約3万3千足
価格
1,990円(税込)
デザイン・カラー
レディース: 1品番4色 メンズ:1品番3色
サイズ
レディース: S~LL ※カラーによりサイズが異なります。
メンズ: 25.5cm~27.0cm/28.0cm ※カラーによりサイズが異なります。
素材
アッパー: 合成皮革 ソール: 合成底 ※表記共通
販売店
「シュープラザ」、「東京靴流通センター」、「ザ・シューズ」、「靴チヨダ」など約1,000店舗(北海道除く)及び当社ECサイト(http://www.chiyodagrp.co.jp)
<ご参考>
◆高品質・低価格な商品プロジェクト
当社は2010年3月に「家庭の救急」をテーマに、990円均一で高品質・低価格な靴を提供する「990プロジェクト」を立ち上げました。990プロジェクトは主婦層を中心に大変ご好評いただきました。その後様々なニーズに応えた価格帯別のプロジェクトを実施しています。
<会社概要>
■社 名:株式会社チヨダ
■本 社:東京都杉並区成田東4丁目39番8号
■代 表 者:代表取締役社長 舟橋 政男
■設 立:1948年(創業1936年)
■決 算 期:2月末
■従業員数:2,117名(連結)
■資 本 金:68億9,321万円
■売 上:1,540億8,600万円(連結)
■子 会 社:株式会社マックハウス、株式会社アイウォーク、チヨダ物産株式会社
■店 舗 数:1,621店(連結)
(2012年2月末現在)