経営やビジネスに特化したニュースメディア

  • 掲載記事数: 12127件
Home > プレスリリース > WDIがファストカジュアルタイプの「カリフォルニア・ピザ・キッチン」出店 4/19(金) 酒々井プレミアム・アウトレット店

WDIがファストカジュアルタイプの「カリフォルニア・ピザ・キッチン」出店 4/19(金) 酒々井プレミアム・アウトレット店

国内外に多業態のレストランを展開する㈱WDI(本社:東京都港区、代表取締役:清水謙)は、カジュアルレストラン「カリフォルニア・ピザ・キッチン」を、4 月19 日(金)に開業する「酒々井(しすい)プレミアム・アウトレット」内に出店します。

「カリフォルニア・ピザ・キッチン(以下、CPK)」は、1985 年米国ロサンゼルスに創業、甘味のあるピザ生地に各国料理を取り入れたトッピングを施した多彩なピザをメインとして、現在は全米をはじめ世界12 ヶ国に250 店舗を展開しています。

日本においてはWDI が2006 年日本初上陸として「ラゾーナ川崎店」を出店。物件契約期間満了を以て2012 年8 月に閉店した後、2013 年3 月6 日に「佐野プレミアム・アウトレット」内に再出店しました。

再出店にあたっては、厨房サイズを圧縮して、設備費用を従来に比べ2 割程度削減。新型のピザ窯の導入によりピザの焼き時間を従来の半分程度の5 分に短縮し回転率の向上を狙います。

このたび出店する「酒々井プレミアム・アウトレット店」は、先月開業した「佐野プレミアム・アウトレット店」と同様、従来のCPK とは異なるファストカジュアルタイプの店舗で、カウンターで注文を受け、スタッフが商品を客席に運ぶオペレーションとすることでスピーディーにご利用いただけます。

メニューは、独自色のある人気メニュー中心にアイテム数を従来に比べて4 割程に絞り、ハンドメイドピザ9 種、パスタ5 種、サラダ、4 種、スープ1 種、デザート5 種、コーヒー・ソフトドリンク19 種、ビール4 種、ワイン2 種をラインナップします。また、ご当地食材を使用したローカルメニューもご用意しました。

店内でのイートインのほかテイクアウト利用も見込んでおり、客単価は1,500 円を想定しています。

カリフォルニア・ピザ・キッチン 酒々井プレミアム・アウトレット店

出店場所 : 酒々井プレミアム・アウトレット
開 店 日 : 2013 年4 月19 日(金)
店舗面積 : 58.5 坪
席 数 : 88 席
客 単 価 : 1,500 円 ~
営業時間 : 11:00 ~ 21:00(LO 20 :30)
月商目標: 1,300 万円

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

Twitter

Twitterでも配信中です。

アクセスランキング