2012年06月15日16:00 【プレスリリース】
チヨダ、アウトドアや旅行に最適なスニーカーを開発、PB商品を充実 手のひらサイズ!携帯に便利、男性用折りたたみシューズ 2012年6月15日(金) 販売開始
「シュープラザ」「東京靴流通センター」など全国1,100店以上を展開する靴販売大手のチヨダ (舟橋 政男社長、東証一部、東京都杉並区)は、プライベートブランド(PB)「セダークレスト」から、 アウトドアや旅行、出張に最適な、携帯性の高い男性用の軽量折りたたみシューズ(3,990円/税込)をシュープラザ、東京靴流通センターなど全国500店舗と当社の通販サイトにて、2012年6月15日(金)から1万足限定で販売します。
■お客様の細かいニーズに対応。PB商品をさらに充実、販売を強化
当社は、PB製品の販売を強化しています。アウトドアや旅行、出張時のニーズにこたえ、携帯に便利なセカンドシューズを開発しました。
新商品を投入することで、若者向け製品のラインナップを強化し、PB販売比率の拡大を狙います。
■手のひらサイズに折りたたみ!セカンドシューズに最適!
アウトドアや旅行、出張の際は、リラックスできるセカンドシューズがあると便利です。しかし、2足持ち運ぶのは、荷物が増えるという声が多くあり当製品を開発しました。
新製品は、折りたたむことで、コンパクトになり、かつ軽量なスニーカーです。アウトドアや旅行、出張、ルームシューズなど、様々なシーンで活躍する男性用スニーカーです。
アッパー部分を2つに折りたたみ、かかと部分のゴムバンドで止めることができます。折りたたむと手のひらサイズの全長約13cm、幅11cm※まで小さくなります。片足の重さが約185g※と、軽量・コンパクトで携帯に便利です。
※数字はMサイズのものです。
靴ひもには、履いた際にひもがほどけにくい、ストッパー付きのドローコードを採用しました。
ソールは、ラバーを採用しているので、屋外でも快適な歩行が可能です。
ふだん履きにも最適なアウトドアテイストなデザインです。カラーは、鮮やかなオレンジやレッドと、シックなブラックとオシャレにも配慮した展開です。
デザイン性の高い伸縮素材のカラビナ(金属製のリング)付収納ポーチも付属しているので、持ち運びに便利です。
<商品概要>
ブランド名
CEDAR CREST (セダークレスト)
品名
パッカブルシューズ(折りたたみシューズ)
発売日
2012年6月15日(金)
価格
3,990円(税込)
デザイン・カラー
1品番3色
サイズ
S~LL
素材
アッパー:ナイロン /ソール:ラバー
販売
シュープラザ、東京靴流通センターなど全国500店舗及び、当社ECサイト
<ご参考>
■米国生まれの本格靴ブランド「セダークレスト」シリーズ
1925年、米・テネシー州ジェネスコ社のワークブーツ(作業靴)からはじまったシューズブランドで、チヨダが独占販売しています。
現在では、ワーク、クラシック、アーバン、リラックス、スポーツと幅広い用途で展開。名称は発祥の地に生息する杉から命名されています。
※年間100万足以上販売のヒット商品
「10万足売れればヒット」といわれる靴の業界で、年間販売足数が シリーズ計100万足以上のヒット商品です。
<会社概要>
■社 名:株式会社チヨダ
■本 社:東京都杉並区成田東4丁目39番8号
■代 表 者:代表取締役社長 舟橋 政男
■設 立:1948年(創業1936年)
■決 算 期:2月末
■従業員数:2,117名(連結)
■資 本 金:68億9,321万円
■売 上:1,540億8,600万円(連結)
■子 会 社:株式会社マックハウス、株式会社アイウォーク、チヨダ物産株式会社
■店 舗 数:1,621店(連結)
(2012年2月末現在)