2012年09月12日18:00 【プレスリリース】
取扱店舗を約1100店に拡大!秋向けトレンドブーツを実需に先駆け販売 人気ブランドのショートブーツを1990円で展開 「大量発注・一括納品・売り切れ御免方式」で低コスト化、高品質・低価格を実現 2012年9月13日(木)一斉販売開始
「シュープラザ」「東京靴流通センター」など全国で1,100店舗以上を展開する靴販売大手のチヨダ (舟橋 政男社長、東証一部、東京都杉並区)は、人気ブランドの靴を1,990円(税込)均一で全国一斉販売する 「ブランド1990(いちきゅうきゅうまる)プロジェクト」を2012年9月13日(木)から実施します。秋向け商品の需要に先駆け、トレンドブーツを提供します。
「大量発注・一括納品・売り切れ御免方式」にすることで、高品質・低価格での販売が可能になりました。2010年から開始し、累計36万足以上を販売した、お客様に人気のプロジェクトです。
今回は、レディースのショートブーツを1品番4色、約2万足の限定で販売します。
取り扱い店舗を増やしてほしいとの声を受け、今回から対象店舗を拡大します。従来の全国の「シュープラザ」を中心とした約500店舗に加え、「東京靴流通センター」、「ザ・シューズ」、「靴チヨダ」でも展開し、合計約1,100店舗及び当社ECサイトで販売します。
■日本最大の販売網を活かし、「大量発注・一括納品・売り切れ御免」で低コスト化!
高品質・低価格を求めるお客様のニーズに応えるため、「大量発注・一括納品・売り切れ御免方式」により低コスト化を実現しています。
絞り込んだ生産協力会社に一括大量発注を行い、仕入れコストを削減しました。また、一度に全ての商品を各店舗に納品し、「売り切れ御免方式」を採用する事により、通常の靴販売で発生するサイズ補充の際の、倉庫保管料や輸送費を削減しました。大量発注した商品は、当社の全国規模の販売網を活かし、全ての商品を売り切ります。
靴の企画から販売までを手がけ、日本最大の1,100店舗以上の販売網を持つ当社だからこそ可能なプロジェクトです。
■人気ブランド「Zipper」のショートブーツを1990円で販売!色違いの“大人買い”もおススメ!
若い女性に人気の雑誌「Zipper」から誕生した、同名ブランドで流行のファータイプのショートブーツを販売します。
上品なスエード調素材で、かわいらしいファーが特徴のショートブーツです。約5cmの履きやすいヒールの高さで、デイリーブーツとしてもお勧めです。ファーとアッパーのカラーリングをそろえた秋らしいシックなデザインで、カラーもブラック、ダークブラウン、キャメル、ベージュの4色で展開します。
お求めやすい価格なので、カラー違いの“大人買い”もお楽しみいただけます。
■デフレで高品質・低価格商品がヒット!
シーズンの変わり目は、新しい靴を購入する機会が増えます。家計を預かる主婦にとって、家族の靴の費用負担は、決して小さくありません。長引く不況に伴い、消費者の高品質・低価格を求める傾向は、ますます強くなっています。
当社は、2010年3月に「家庭の救急」をテーマに990円均一の高品質・低価格の靴を販売する「990プロジェクト」商品を立ち上げました。主婦層を中心に好評いただき、大型店舗では、3日間で400足以上を販売するなど、予想を大幅に上回るスピードで売り切れました。「ブランド1990プロジェクト」 は、ファッション性やブランドを重視するお客様の取り込みを目的として開発されました。
<商品概要>
プロジェクト名
ブランド1990 プロジェクト (Brand 1990 PROJECT)
ブランド名
レディース 「Zipper」
発売日
2012年9月13日(木)
販売足数
合計約20,000足
価格
1,990円(税込)
デザイン・色
レディース 1品番4色
サイズ
レディース S~LL ※サイズは、カラーにより異なります。
素材
アッパー: 合成スエード ソール:合成底
販売店
シュープラザ、東京靴流通センター、ザ・シューズ、靴チヨダを中心に全国約1,100店舗
及び当社ECサイト
<会社概要>
■社 名:株式会社チヨダ
■本 社:東京都杉並区成田東4丁目39番8号
■代 表 者:代表取締役社長 舟橋 政男
■設 立:1948年(創業1936年)
■決 算 期:2月末
■従業員数:2,117名(連結)
■資 本 金:68億9,321万円
■売 上:1,540億8,600万円(連結)
■子 会 社:株式会社マックハウス、株式会社アイウォーク、チヨダ物産株式会社
■店 舗 数:1,621店(連結)
(2012年2月末現在)