2012年09月14日14:30 【プレスリリース】
チヨダ、冬向け新ラインを投入 保温機能で、寒い季節に最適な多機能スニーカー ~生活に役立つアイデア商品を次々と開発~ 2012年9月14日(金) 発売開始
「シュープラザ」「東京靴流通センター」など全国1,100店以上を展開する靴販売大手のチヨダ (舟橋 政男社長、東証一部、東京都杉並区)は、保温機能に優れた多機能スニーカー「バイオ フィッター・サーモ」を2012年9月14日(金)から販売します。
シュープラザ、東京靴流通センター、ザ・シューズ、靴チヨダなど全国500店舗および、当社ECサイト上で(3,490円/税込)販売します。年間15,000足の販売を目指します。
■PB販売比率拡大を狙う
「バイオフィッター・サーモ」は、寒い季節を暖かく快適にお過ごしいただくために開発された、冬向けメンズ・レディーススニーカーです。
「バイオフィッター」ブランドに新ラインを投入することにより、冬向け需要を開拓し、商品ラインアップの充実化を図ります。
「バイオフィッター」は「からだ想い」をテーマに、お子様からシニアまでカバーし、シリーズ全体で累計1,400万足販売と、大変ご好評を頂いている当社プライベートブランドです。新ラインを立ち上げる事で、PB販売比率を高めていきます。
■充実した保温機能、冬場に最適なスニーカー
インソール裏側には熱を逃しにくいアルミシートを配置、保温効果を発揮します。また、靴の内側は、保温性の高い素材を使用、冬の寒さから足元を守ります。冬場のお出かけにおすすめです。
また、夜でも安心な反射シート、抗菌・防臭加工、滑りにくいアウトソールなど、充実した機能を備えながらもお求めやすい価格で販売します。
<商品概要>
商品名
バイオフィッター・サーモ
( BIO・FITTER Thermo )
発売日
2012年9月14日(金)
価格
3,490円(税込)
デザイン/カラー
メンズ:1品番各3色、 レディース:1品番各2色
サイズ
メンズ:24.5cm~27.0cm、 レディース:22.5cm~24.5cm
販売
シュープラザ、東京靴流通センター、ザ・シューズ、靴チヨダなど全国500店舗および当社ECサイト
■「バイオフィッター」シリーズ
履き心地、足への負担軽減、足や靴のトラブルなどシューズに対する悩みを解決するために当社が開発したブランドです。
老若男女問わず「全ての人に優れた靴を届けたい」そんな願いから、スポーツ医学の観点から「歩く」を科学したスペックを搭載しています。機能は全30種類以上、さらに「低価格」「デザイン性」「カラーバリエーション」をとり揃えました。
名称は「BIO=生命」と「FITTER=フィットするもの」という 単語を組み合わせた造語です。
「バイオフィッター」シリーズは、「スポーツ」、「レディース」、「キレイウォーク」、「フォーメン」など子供から大人までのシリーズ展開をしています。お客様のニーズ・場面に合わせた商品展開をしており、今後もお客様のあらゆる使用シーンに合わせた幅広いシリーズを充実させていく予定です。
※累計販売1400万足のヒット商品
「10万足売れればヒット」といわれる靴の業界で、シリーズ累計1400万足のヒット商品です。
<会社概要>
■社 名:株式会社チヨダ
■本 社:東京都杉並区成田東4丁目39番8号
■代 表 者:代表取締役社長 舟橋 政男
■設 立:1948年(創業1936年)
■決 算 期:2月末
■従業員数:2,117名(連結)
■資 本 金:68億9,321万円
■売 上:1,540億8,600万円(連結)
■子 会 社:株式会社マックハウス、株式会社アイウォーク、チヨダ物産株式会社
■店 舗 数:1,621店(連結)
(2012年2月末現在)