経営やビジネスに特化したニュースメディア

  • 掲載記事数: 12127件
Home > プレスリリース > チヨダ、若者向け商品群をさらに充実 アメリカで人気のブランド「TEXACO」の靴を独占販売 カジュアルな服装に最適のブーツを展開

チヨダ、若者向け商品群をさらに充実 アメリカで人気のブランド「TEXACO」の靴を独占販売 カジュアルな服装に最適のブーツを展開

「シュープラザ」「東京靴流通センター」など全国1,100店以上を展開する靴販売大手のチヨダ (舟橋 政男社長、東証一部、東京都杉並区)は、若者を中心に幅広い世代から支持の高い人気アメリカブランド「TEXACO(テキサコ)」の靴を日本で独占販売します。

「TEXACO」ブランドのメンズのカジュアルブーツ(3,990円~5,145円/税込)を、シュープラザ、東京靴流通センター、ザ・シューズ、靴チヨダ、SPCなど全国約1,100店舗および、当社ECサイト上で、2012年9月20日(木)から販売します。年間の販売目標は25万足です。

「TEXACO」は1902年にアメリカのテキサス州、ビューモントに石油採掘業者として設立された「ザ・テキサス・カンパニー」が始まりです。100年以上の歴史があるテキサコは、ガソリンスタンドとして有名なだけでなくブランドとしても確立し、アメリカン雑貨や玩具など様々なアイテムを展開しています。若者を中心に、幅広い世代へ本場アメリカのヴィンテージスタイルを提案します。

■アメリカンカジュアルにぴったりの多彩なカラーやデザインで若者に訴求

「TEXACO」ブランドで初となるカジュアルブーツを6品番合計16色で展開します。アメリカンカジュアルはもちろん、幅広いスタイルに対応できるラインアップです。

履き口を伸ばしても折り返しても履ける2WAYタイプ、スニーカータイプ、マウンテンタイプなど様々な着こなしに合わせたデザインをお楽しみいただけます。ブラック、レッド、イエロー、ブラウンなどメンズブーツとしては多彩なカラーリングで、ファッションに敏感な若者に訴求します。

<商品概要>

商品名
TEXACO (テキサコ)

発売日
2012年9月20日(木)

価格
3,990円、4,390円、5,145円(すべて税込)

デザイン
メンズ6品番

カラー
各2~3色 合計16色

サイズ
サイズ:25.0~27.0/28.0㎝

販売
シュープラザ、東京靴流通センター、ザ・シューズ、靴チヨダ、SPCの全国約1,100店舗及び、当社ECサイト

■若者向け商品群の展開を強化

「TEXACO」ブランドの靴の独占販売を開始することにより、若者向け商品群の販売をさらに強化します。

当社は、2010年から、特に「若者層の取り込み」を掲げ、数々の施策を行ってきました。

プライベートブランド「セダークレスト」は、イメージモデルとしてタレントの上地雄輔さんやトリンドル玲奈さんを起用しました。若者に大人気のタレントを起用することで、同世代への訴求を強化しています。

また、2010年12月には、「シュープラザ」の「都心型」「若者向け」旗艦店として「新宿東口駅前店」をオープンし、販路を強化しました。

2012年1月には「渋谷109系」のブランド「MA*RS」のオリジナルモデルの販売を開始し、2012年4月にはアメリカ発のブランド「Keds」のセカンダリーライン「チヨダ限定コレクション」の販売を開始しました。若者向け商品群の販売強化を行っています。

<会社概要>

■社 名:株式会社チヨダ
■本 社:東京都杉並区成田東4丁目39番8号
■代 表 者:代表取締役社長 舟橋 政男
■設 立:1948年(創業1936年)
■決 算 期:2月末
■従業員数:2,117名(連結)
■資 本 金:68億9,321万円
■売 上:1,540億8,600万円(連結)
■子 会 社:株式会社マックハウス、株式会社アイウォーク、チヨダ物産株式会社
■店 舗 数:1,621店(連結)
(2012年2月末現在)

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

Twitter

Twitterでも配信中です。

アクセスランキング