2012年11月05日16:30 【プレスリリース】
マリンソフトウェア株式会社 マリンソフトウェア、収益力を向上させるクロスチャネルビッディングを強化
2012年11月05日
マリンソフトウェア株式会社
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マリンソフトウェア、収益力を向上させるクロスチャネルビッディングを強化
デジタル広告プラットフォームの大手プロバイダーによる
高度な入札最適化機能が広告主の収入を最大化
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※本資料は米国で2012年10月22日(現地時間)に発表されたプレスリリースの日本語訳です。
2012年10月22日、米サンフランシスコ — デジタル広告管理プラットフォームを提供するマリンソフトウェアは本日、有料検索広告、ディスプレイ広告、ソーシャル広告、モバイルキャンペーンからのマーケッターの収入を最大化する入札最適化機能の強化を発表しました。制約事項や適応学習メソッド下での予測分析、KPI最大化などの高度な実行技術により、広告主や広告代理店はマリンの入札最適化を通じて経済的成長を実現できるようになりました。
■概要
●マーケッターはオンライン広告の予算が増大するにつれて、大規模なキャンペーンにおける入札の予測や、相反するビジネス目標の考慮、季節や市場の変動への対応がますます難しくなっていると感じています。マリンが本日発表した入札最適化機能の強化により、マーケッターは予算やパフォーマンスといったビジネスにおける複数の制約事項を考慮しつつ、クリック数や収入、利益などの実績を最大化することができます。
●数学者と検索マーケッターのチームにより開発されたマリンの強化版入札アルゴリズムは、マリンの特許取得済アプローチである予測ビッディングと制約ベースの新最適化技術を組み合わせることにより、マーケッターが検索広告、ディスプレイ広告、ソーシャル広告、モバイル広告をひとつのポートフォリオで最適化することを可能にしています。マリンの予測アプローチでは、従来のポートフォリオベースのソリューションと異なり入札の迅速な予測が可能なため、マーケッターはクライアントキャンペーンにおける新規および季節性のプレースメントを考慮することができます。
●マリンのソリューションはマーケッターのための可視性と操作性を維持した設計になっており、広告主が自社のポートフォリオを定義し、ビジネス目標や制約事項を設定し、入札結果の予測を立てることが可能です。今やマーケッターはインタラクティブなインターフェースを使用して、さまざまな入札シナリオに伴うボリューム、コスト、利益間の関係を理解するための仮定分析をおこなうことも可能になりました。
●このたび発表されたマリンの入札アルゴリズム強化版はただちに利用可能で、入札の最適化と実行により経済的成長の最大化が可能です。先行利用の結果によれば、このソリューションを利用されたお客様の77%が、以前利用していたソリューションを超える経済的成長を達成しており、クリック数、コンバージョン、収入および利益の増加をもとに測定した平均成長率は20%以上でした。
■コメント
●マリンソフトウェアの創立者の一人で、製品部門エグゼクティブ・バイスプレジデントであるWister Walcottは次のように述べています。「マリンの次世代入札は、デジタル広告主の皆様にとって非常に素晴らしい飛躍です。マーケッターはこれまで、ボリュームを最大化しながらコストを最小化するという、相反するビジネス目標の達成に苦労してきました。しかし、本日マリンが発表した強力な新ソリューションは、それら2つの目標達成と同時に、マーケッターによるプライオリティの完全管理を可能にします。この可視性と操作性が、展開が速く競争の激しいオンライン収入の闘いにおいて、パフォーマンスと利益を継続的に向上させるためにマーケッターが必要とする優位性をもたらします」
●シマンテック社の有料検索部門シニアマネージャーであるLina Harjono氏は次のように述べています。「当社のオンライン広告プログラムは複雑なため理解されるまでに時間がかかり、判断をおこなうのが難しくなっています。検索のみならずディスプレイやリターゲティングにまで及ぶ複数のコンバージョンタイプやパブリッシャー、キャンペーンを考えた場合、マリンソフトウェアはすべてをひとつの画面にまとめることで必然的にスピードを最大化するため、多くの時間を節約できると同時に財務目標の達成にも役立っています」
以上
■リンク
マリンソフトウェアについて: http://www.marinsoftware.jp
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■マリンソフトウェアについて
マリンソフトウェアは、検索広告の管理プラットフォームを提供。1,800を越えるブランドを管理し、年間で40億米ドルを超えるオンライン広告を運用しています。検索、ソーシャル、ディスプレイ、携帯電話の広告の統合プラットフォームを通じて、広告主や広告代理店の広告費を改善し、広告を管理する時間の節約、そして効果的な広告運用に貢献しています。サンフランシスコを本拠地として世界中に支社を展開し、160を超える国のマーケティング施策を支援しています。
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