2012年11月13日16:06 【プレスリリース】
チヨダ、冬に最適な女性向けラインを追加し、PB商品を拡充 8センチ防水機能付き女性向けショートブーツ 弓なりのソールで歩きやすさに配慮、着脱しやすい設計 2012年11月中旬 全国一斉販売
「シュープラザ」、「東京靴流通センター」など全国で1,100店以上を展開する靴販売大手のチヨダ (舟橋 政男社長、東証一部、東京都杉並区)は、8センチ防水機能つき女性向けショートブーツ 「バイオフィッター・レディース」を11月中旬から3,990円(税込)で販売します。
「シュープラザ」、「東京靴流通センター」、「ザ・シューズ」、「靴チヨダ」など全国900店舗以上および、 当社ECサイトで展開します。年間3万足の販売を目指します。
■8センチ防水機能で急な雨にも配慮
中底部には防水性の高いエナメル素材を2重の袋状に包み込むことで、高い防水性を実現しました。溶着する部分を独自の製法によって、隙間からの水の浸透を防ぎます。24時間水に浸す検証実験で、8センチ防水機能を確認しています。冬場の突然の雨に配慮した設計です。
■手軽なお散歩にぴったりな機能付きショートブーツ
着脱が簡単にできるよう、履き口の後部にゴムをつけました。また、アウトソールのつま先とかかとを、やや反った弓なり形状にすることで、着地や蹴り出しがスムーズになるよう歩行をサポートします。さらに中敷きにはクッション性の高いラテックススポンジを採用、グリップ性の高いラバー素材の防滑ソールも備えるなど、歩きやすさを考えた設計です。抗菌・防臭機能を付けることで、気になるにおいにも配慮しました。
■カジュアルなデザインで冬の服装にぴったり
30代以上の幅広い世代の女性をターゲットに、ロングスカートなど冬の服装にぴったりな花柄タイプと千鳥格子タイプの2品番のデザインで、カラーはブラック1色で展開します。
花柄タイプは履き口をシンプルにすることにより、色々な服装に合わせやすいデザインになっています。履き口がおしゃれなカットの千鳥格子タイプは、エレガントな服装にもぴったりです。
<商品概要>
商品名
Bio・fitter LADIES (バイオフィッター・レディース)
発売
2012年11月中旬
価格
3,990円(税込)
デザイン・カラー
2品番各1色
サイズ
22.5cm~25.0cm
素材
アッパー:合成皮革 ソール:合成素材
販売
シュープラザ、東京靴流通センター、ザ・シューズ、靴チヨダなど全国約900店舗及び、当社ECサイト
■バイオフィッターシリーズ
履き心地、足への負担軽減、足や靴のトラブルなどシューズに対する悩みを解消するために当社が開発したブランドです。
老若男女問わず「全ての人に優れた靴を届けたい」そんな願いから、スポーツ医学の見地から「歩く」を科学したスペックを搭載しています。機能は全30種類以上、更に「低価格」、「デザイン性」、「カラーバリエーション」を取り揃えました。名称は「BIO=生命」と「FITTER=フィットするもの」という単語を組み合わせた造語です。
「バイオフィッター」シリーズは「スポーツ」、「レディース」、「キレイウォーク」、「フォーメン」など、子供から大人までのシリーズ展開をしています。お客様のニーズ・場面に合わせた商品展開をしており、今後もお客様のあらゆる使用シーンに合わせた幅広いシリーズを充実させていく予定です。
※累計販売1400足の大ヒット商品
「10万足売れればヒット」と言われる靴の業界で、シリーズ累計1,400万のヒット商品です
<会社概要>
■社 名:株式会社チヨダ
■本 社:東京都杉並区成田東4丁目39番8号
■代 表 者:代表取締役社長 舟橋 政男
■設 立:1948年(創業1936年)
■決 算 期:2月末
■従業員数:2,117名(連結)
■資 本 金:68億9,321万円
■売 上:1,540億8,600万円(連結)
■子 会 社:株式会社マックハウス、株式会社アイウォーク、チヨダ物産株式会社
■店 舗 数:1,621店(連結)
(2012年2月末現在)