2012年11月13日16:30 【プレスリリース】
トム・クルーズ、ディカプリオ、マドンナ、レディー・ガガ… セレブが愛するNY本店の味を踏襲し、日本限定メニューを発表 女子忘年会やクリスマス会向けに期間限定で提供
ウエディングプロデュース・レストラン運営の㈱ノバレーゼ(本社:東京都中央区、浅田剛治社長、東証一部、資本金:6億円)は、セレブが通うニューヨークの人気イタリアンの日本(アジア)1号店「セラフィーナニューヨーク 丸の内店」で、忘年会やクリスマスに合わせ女子向けのディナー・コース「セレブの晩餐会」を、2012年12月23日(金・祝)~25日(日)の期間限定で発売します。
ディナー「セレブの晩餐会」は、ニューヨークの本店で修業を積んだ料理長、渡辺ム玄(わたなべむげん)が、本店の味を踏襲しながら、日本の食材を使用した日本限定のコースメニューです。
前菜から肉料理、名物のピザの5品とコーヒーを付けて税込8000円で提供します。
ピザ以外をこれまで提供していなかった新作料理としてふるまいます。
「セラフィーナニューヨーク 丸の内店」の特徴
「セラフィーナニューヨーク 丸の内店」は、ニューヨークを中心に11店舗あるピザがメーンのカジュアル・イタリアンの人気店「Serafina(セラフィーナ)」の日本(アジア)1号店として、今年5月に開業。トム・クルーズやレオナルド・ディカプリオ、マドンナほか世界を代表するスター達が通う「Serafina」ニューヨーク本店のレシピそのままを提供し、人気を集めています。
■ 最高品質の小麦で作る直径32cm・厚さ6.4mmの窯焼き“大型薄ピザ”を
セラフィーナでは、イタリア北部の料理をベースにしたニューヨーク店のレシピそのままを提供します。
料理の特徴は高品質の素材をシンプルに使う点です。直径32cmのこだわりのピザにはイタリア産の中でも最も精製度の高い品質を示す00番(軟質小麦)を使います。
その小麦とシチリアの海塩、エクストラバージンオイル、濾過水で薄い生地を作り、トマトやキノコ、ハーブとともに専用の窯で焼き上げます。
焼きあがったピザの生地は6.4mmと薄くサクサクとした歯ごたえで、トッピングする素材の味を引き立てます。食べ進むと口の中でチーズとともに旨みが凝縮される逸品です。
メニューはピザ約20種類のほか、自家製パスタ・リゾット17種、肉料理5種、魚料理4種、サラダ6種、サイドメニュー4種程度を随時、用意します。
昼間(15:00~17:00)は香り高いエスプレッソやカプチーノ、各種紅茶などを提供するカフェとしても営業し幅広いニーズに対応します。
平均客単価は昼1200円、夜5000円を想定しています。
全ての料理を本店そのままの味で提供できるよう、イタリアン専門の料理人3人がニューヨークで二カ月間をかけレシピを習得、開業時には現地シェフも来日します。
■ ダイニングには特注のピザ窯!テラスも設け開放感のある空間に
約154㎡の店内に、48席と30席の大小二つのダイニングと16席の屋外テラスを設けます。
メーンとなるダイニングには、特注のピザ窯と調理台を置き、トッピングから焼き上げまでピザ職人の技を目の前で楽しみながら、本国の焼き味そのまま再現したピザをお召しいただけます。
■ 設備を整え婚礼の二次会利用としても
当社の为力事業である婚礼の二次会利用も見込んでおり、店内にはパーティーで必須の大型テレビや映像機材、音響設備を完備し対応しています。