2013年02月01日11:30 【プレスリリース】
株式会社セカンドニュース バレンタインデーにチョコを自分で購入したことがある男性は12.3%!“家族に見栄をはるため自分でチョコを購入した”男性は35.1% ―男性に聞いた『バレンタインデー』に関する意識調査―
株式会社セカンドニュースが運営するニュースサイト『IRORIO(イロリオ)』(http://irorio.jp/)は、18歳~60歳までの全国の男性301名を対象に、『バレンタインデー』に関するアンケート調査を実施致しました。
本調査の結果は以下の通りです。
Q. バレンタインデーにチョコレートをもらいたいですか?
もらいたい・・・70.4%
いらない・・・29.6%
Q. バレンタインデーにチョコレートを自分で購入したことはありますか?
ある・・・12.3%
ない・・・87.7%
Q. (前設問で購入したことが「ある」と回答した男性対象)それは何故ですか? 【複数選択】
※前設問で「ある」と回答した人の中の割合
家族や恋人や友達にプレゼントするため・・・75.7%
誰からもチョコレートをもらえず、さみしかったから・・・21.6%
誰からもチョコレートがもらえなかったが、もらえたことにして家族に見栄をはるため・・・35.1%
セールでチョコレートが安くなっていたから・・・18.9%
ただ食べたくなったから・・・54.1%
その他・・・37.8%
Q. バレンタインデーがこの世からなくなって欲しいと思いますか?
思う・・・10.6%
思わない・・・29.2%
どうでもいい・・・60.1%
(有効回答数:301)
【サイト概要】
サイト名: 『IRORIO』(イロリオ)
対象端末: PC、スマートフォン、(閲覧のみ)フィーチャーフォン
URL: http://irorio.jp/
【会社概要】
会社名: 株式会社セカンドニュース
事業内容:『IRORIO』(イロリオ)の運営
URL: http://irorio.jp/