2013年03月15日16:00 【プレスリリース】
チヨダ、シニア層への店頭情報発信を強化 自社発行フリーペーパー「ゆうほら(悠歩楽)」の配布を開始 PB製品の紹介に加え、旅行、健康など幅広い情報を提供 ~ 3月20日(水・祝)から全国の店舗で100万部を配布 ~
「シュープラザ」「東京靴流通センター」など全国1,100店以上を展開する靴販売大手のチヨダは、
靴と健康のライフスタイル情報紙「ゆうほら(悠歩楽)」を発行。
2013年3月20日(水・祝)から、シュープラザ、東京靴流通センター、ザ・シューズなど全国約1,100店舗の店頭で100万部無料配布します。
つきましては、ニュースリリースをお送りいたします。
詳細は添付をお目通しいただけますと幸いです。
以下、リリース概要です。
-------------------------------------
■店頭での手渡しにこだわり、シニア層に向け100万部を発行
-------------------------------------
「ゆうほら(悠歩楽)」はアクティブシニア向けに制作したフリーペーパーです。「いつまでも、悠々と楽しく靴を履いて歩いてほしい」という思いを込めて「ゆうほら(悠歩楽)」と名付けました。単なる商品カタログとならないよう、当社PB製品の紹介のほか、読み物としてのコンテンツを充実。健康情報、旅行情報などジャンルにとらわれず、シニア層の関心が高いトピックスをお届けします。
普段雑誌やWEBとの接点の少ない シニア層にも、当社のPB製品の高い機能性を訴求します。年2回発行を予定、店頭で来店者に直接手渡しします。
-------------------------------------
■PB販売比率拡大を狙い、店頭での情報発信を強化
-------------------------------------
当社はプライベートブランド(PB)販売比率の拡大を狙い、主力PBである「バイオフィッター」、
「セダークレスト」、「ハイドロテック」を中心に商品ラインアップの充実化や認知度向上を図ってきました。2007年2月には10%程度だった販売比率が、2012年8月時点で36%まで高まっています。
シニア層へ積極的に当社製品の情報発信をすることで、さらなるPB販売比率アップを狙います。
<媒体概要>
【媒体名】 ゆうほら(悠歩楽)
【発行部数 】 100万部 年2回発行予定
【発行日】 2013年3月20日(水・祝)
【版型】 タブロイド版(12P)
【配布店舗】 シュープラザ、東京靴流通センター、ザ・シューズ、靴チヨダの全国約1,100店舗で無料配布
【内容】 歩くのが楽しくなるような旅行情報や、健康情報など
*******************読者からのお問合せ先********************
チヨダコーポレートサイト: http://www.chiyodagrp.co.jp
****************************************************************