経営やビジネスに特化したニュースメディア

  • 掲載記事数: 12127件
Home > プレスリリース > WDIオリジナル業態、ハワイの人気イタリアン「タオルミーナ」を日本に初出店 4 月26 日(金) グランフロント大阪 ショップ&レストラン7 階

WDIオリジナル業態、ハワイの人気イタリアン「タオルミーナ」を日本に初出店 4 月26 日(金) グランフロント大阪 ショップ&レストラン7 階

国内外に23 業態191 店舗のレストランを展開するWDI グループ(本社:東京都港区、代表取締役:清水謙)は、この度、ハワイで人気を博しているオリジナル業態のイタリアンレストラン「タオルミーナ」を4 月26日(金)に、同日開業する「グランフロント大阪 ショップ&レストラン」7 階に出店します。

タオルミーナは、WDI初の海外におけるオリジナル業態として、2007年にハワイ・オアフ島に開業した「シチリアン・キュイジーヌ タオルミーナ」第2号店として、日本に初出店するイタリアンレストランです。

ハワイ店がモダンな内装を施した高級店(リストランテ)であるのに対して、大阪店は食堂(トラットリア)をコンセプトに、カジュアルな雰囲気とお手頃な価格で本格的なシチリア料理をお楽しみいただけます。

店名のタオルミーナとは、イタリアのシチリア島の北東に位置する観光都市で、グランブルーなど映画の舞台としても知られています。

ランチタイム[11:00~15:00]にはパスタを主とした3種類のコースメニューを提供(1,200円、1,800円、2,600円)。カフェタイム[15:00~17:00]はコーヒーとデザートの喫茶利用に対応します。

ディナー[17:00~23:00]は、小皿料理“アッサジーニ”8 種類、前菜8 品、スープ1 品、パスタ11 種類、魚料理5 種類、肉料理2 種類、付け合せのサラダ3 種類、デザート8 種類、合計46 品で構成します。

アッサジーニとはイタリア語で「味見」を意味する小皿料理のことで、シチリアでは食事の始まりにワインと一緒に数種類を少しずつ楽しまれています。メニューはイワシやマグロ、カラスミ、海老など、全般に魚介を使ったものが多く、中でも、ハワイ店で人気の「塩水ウニのスパゲティーニ」やシチリア名物の「イワシとフェンネルのブカティーニ(中央に穴の空いた太目のロングパスタ)」がおすすめです。

ワインはシチリア産を30 種類以上取り揃えています。

店内はシチリア・タオルミーナの街角にある食堂をイメージしたクリーム色とサーモンピンクを基調とした、カジュアルながらも大人が落ち着いて食事が楽しめる雰囲気で、店舗規模は62.3 坪、81 席(ダイニング60席、カウンター8 席、個室13 席)。客単価はランチタイム1,300 円、ディナータイム3,800 円で、月商目標は2,350 万円としています。

トラットリア シチリアーナ「タオルミーナ」概要

所在地: 大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 ショップ&レストラン7 階
電話番号: 06-6485-7522
開業日: 2013 年4 月26 日(金)
面 積: 62.3 坪 81 席
客単価: ランチタイム1,300 円、ディナータイム3,800 円
月商目標: 2,350 万円

「グランフロント大阪」概要

「大阪駅北地区街づくり推進協議会」が推進する大阪駅北側の再開発における先行開発区域として、2013 年
4 月26 日に開業する施設。開発事業社は、三菱地所、阪急電鉄等、12 社。A・B・C ブロックと三つに分かれ、
オフィス、商業施設、分譲住宅の他、ホテルやコンベンションが配置される。

「グランフロント大阪 ショップ&レストラン」概要

「グランフロント大阪」内の専門店街。店舗面積約4 万4 千平方メートルで、駅直結の専門店街としては国
内最大級。「日本初」「関西初」の計75 店を含む266 店舗が出店(雑貨・ファッション関連154 店舗/飲食
関連77 店舗)。初年度の来場者数約2500 万人、売上高400 億円を目指す。

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

Twitter

Twitterでも配信中です。

アクセスランキング