2013年07月18日17:00 【プレスリリース】
アクアクララ株式会社 全国400名超の電話応対者がスキルを磨く! パワーアップセミナー コミュニケーター編開催のお知らせ
水を通じて“生活”“環境”“健康”の創造を目指すアクアクララ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:赤津裕次郎)では、電話応対スキル向上を目的とした「パワーアップセミナー コミュニケーター編」を2013年7月20日から全国8カ所で実施いたします。
パワーアップセミナー コミュニケーター編は、「お客様の気持ちに耳をすまし、想いを届ける。」をテーマに、全国のアクアクララグループ400名以上の電話応対スタッフ「アクアクララ・コミュニケーター」を対象とした研修会です。
アクアクララサービスの基礎から応用までの知識だけではなく、ご注文時やお問い合わせをいただいたお客様に安心・安全・満足をお届けするための応対法を実践形式で習得いたします。
アクアクララでは、お客様に安心・安全・満足をお届けし、「アクアクララを選んで良かった」と感じて頂けるサービスを提供するため努力してまいります。
【パワーアップセミナー ご紹介】
■セミナー名称
パワーアップセミナー
■セミナー内容
2011年5月より展開しているアクアクララグループ全体のスタッフを対象とした研修会のこと。パワーアップセミナー配送編、設置編では、宅配水業界内で先駆けてアクアクララ・ポーター(配送スタッフ)向けの研修会を実施いたしました。
今回のコミュニケーター編では、アクアクララ・コミュニケーター(電話応対スタッフ)向けの研修を行い、アクアクララ・コミュニケーターのスキル向上を目指します。
■実績
2011年05月 ボトル配送対応をテーマとした「配送編」
2012年10月 ウォーターサーバーの設置時をテーマとした「設置編」
2013年07月 お客様との電話会話をテーマとした「コミュニケーター編」
【アクアクララ・コミュニケーター ご紹介】
■正式名称
アクアクララ・コミュニケーター
■通称
コミュニケーター
■コミュニケーターの由来
アクアクララグループではお客様とのコミュニケーションを第一に考え、電話応対の更なる向上を目的に、従来の電話オペレーターという呼称を「アクアクララ・コミュニケーター」へ変更・統一いたしました。お客様満足を第一に対話を重ね、『アクアクララを選んで良かった。』と感じていただけるサービスを提供するため努力して参ります。
■アクアクララのご紹介
全国各地の優良地場企業と契約し、高純度デザインウォーターの製造から販売、宅配に至るまでを一貫して行う事業をフランチャイズ展開。
オフィスや家庭向け専用ウォーターサーバーの業界最大手となっている。
□所在地:東京都品川区西五反田2-27-3 五反田フロント2F
□代表取締役社長:赤津裕次郎
□事業内容:
・清涼飲料水製造・宅配事業
・清涼飲料水宅配フランチャイズ本部事業
http://www.aquaclara.co.jp/