経営やビジネスに特化したニュースメディア

  • 掲載記事数: 12127件
Home > プレスリリース > ◆ 誕生30余年!居酒屋の裏メニューやお家のマル秘レシピなど、 ◆ タモリさんも絶賛した、22人の小さな会社の知恵レシピを公開 ◆ 累計15億本!わ・る・な・ら・ハイサワーの“かわいい炭酸レシピ本” ◆ 家飲みや女子会に!ハイサワーにちなんで83レシピ、8/3から発売

◆ 誕生30余年!居酒屋の裏メニューやお家のマル秘レシピなど、 ◆ タモリさんも絶賛した、22人の小さな会社の知恵レシピを公開 ◆ 累計15億本!わ・る・な・ら・ハイサワーの“かわいい炭酸レシピ本” ◆ 家飲みや女子会に!ハイサワーにちなんで83レシピ、8/3から発売

亜紀書房は、お酒を割るノンアルコールの炭酸飲料「ハイサワー」を販売する博水社(東京都目黒区)の監修の下、同社初のレシピ本「ハイサワー 炭酸レシピ83」を、2013年8月3日(土)の「ハイ(8)サ(3)ワーの日」※から順次、全国の書店で発売します。
ネット書店でも取り扱います。
※日本記念日協会 認定

わ・る・な・ら「ハイサワー」は1980年の「ハイサワーレモン」の誕生以来、愛飲されて30余年、累計販売数15億本(2012年10月時点)を突破した、ノンアルコール炭酸飲料のロングセラーブランドです。

甘くないすっきりとした味わいと、割り用飲料ならではの強い炭酸が特徴で、ジュースと混ぜても炭酸のシュワシュワ感が残り、“ノンアル炭酸カクテル”も美味しく作れる優れものです。

出版本には83(ハイサワー)通りの厳選レシピを掲載。
社員が営業先の居酒屋で教わった裏メニューやお客様から聞いたご家庭レシピを持ちより、いくつかはさらにアレンジを加えながら、83(ハイサワー)通りのレシピを完成させました。

なかには「タモリ倶楽部」でタモリさんが絶賛した注目のレシピもあります。

炭酸ブームの続くなか、カクテルやノンアルからスイーツまで、ご家庭で簡単に様々な炭酸レシピが楽しめます。

アレンジ方法など各レシピにつけた社員の一言メモも必読です。

また、男性イメージのハイサワーですが、お家で簡単にカクテルが作れる魅力は女子向けです。

カクテルの飾りつけや背景、コースターなどにこだわった可愛いらしいレシピ本に仕上げており、家飲みや女子会がもっと楽しくなる一冊です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 「ムサコにある実は22人の小さな会社」などトリビア情報も紹介
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ブランド力のある「ハイサワー」ですが、お酒を飲むシーンで見かけることからアルコール飲料と勘違いされている方もいます。

また実は製造元の「博水社」が東京都目黒区武蔵小山の住宅街にある社員22人の小さな企業ということはあまり知られていません。

今回そんな博水社とハイサワーのトリビア、歴史なども合わせて紹介します。

22人の小さな会社の知恵と工夫、アイデアに富んだ、ハイサワーの魅力がもっと広がるレシピ本です。

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

Twitter

Twitterでも配信中です。

アクセスランキング