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チヨダ、コーポレートサイトを全面リニューアル 販売誘導をスムーズにし、ECサイトを強化 店舗検索機能も充実し、来客促進 2011年9月1日(木)リニューアルオープン

「シュープラザ」「東京靴流通センター」など全国で1,100店以上を展開する靴販売大手のチヨダ (舟橋
政男社長、東証一部、東京都杉並区)は、ECサイトの強化と、店舗への来客促進を目的に、当社コーポレートサイトを2011年9月1日(木)に全面リニューアルします。
URL:http://www.chiyodagrp.co.jp/(※リニューアルに伴う、URLの変更はございません)

■商品購入までをスムーズに、利便性を向上しECの販売を強化

 近年、WEBやモバイルのEC部門の売上が増え続けており、店舗販売が中心の当社も無視できない状況となっています。今回のリニューアルは、このような状況に対応し、ECサイトとしての機能をより強化します。
 これまで当社はコーポレートサイト、ECサイト、当社プライベートブランド(PB)サイトそれぞれを独立して運営してきました。リニューアル後は、お客様が商品を購入しやすいように、コーポレートサイトへ集約します。
 当社のサイトは幅広い年齢層のお客様がアクセスするため、特に利便性を重視し、目的の情報へたどりつき易いレイアウトになるよう工夫しました。ページの上部は、タブ形式とし、プライベートブランド(PB)・ナショナルプライベートブランド(NPB)やブランドサイト、店舗情報のバナーやリンクを表示します。また、これまでコーポレートサイト上で告知していなかったECサイトや店舗のキャンペーン情報も表示するスペースを設けました。中段以降には、新商品やお勧め商品の画像を購入ページへのリンクと共に表示します。気になる商品はすぐにお求めいただけます。

■最寄り店を検索する機能を充実し、来客促進につなぐ

 9月下旬には、お客様が目的の店舗にすぐご来店いただけるよう検索機能を充実させます。
 当社のコーポレートサイトのアクセス特徴として、「店舗検索」を目的とした来訪が上位に入っていました。
 リニューアル前は、エリア検索だけでしたが、「店名」、「住所」、「郵便番号」、「最寄駅」の情報からも検索ができる様にしました。
 当社の強みである1,100店以上の店舗網で、「ゲリラ豪雨で長靴が必要になった」、「ヒールが折れた」など靴が急遽必要となった人も近くの店舗が探しやすく、便利になるように工夫しました。

■1,100店舗以上のすべての店舗個別ページを開設

 今後は、当社1,100店舗以上のすべての店舗ページの開設を予定しています。それに伴い、各エリアでミニブログ「Twitter」を開設し、よりきめ細かい情報発信を行います。

<サイトリニューアル概要>

URL http://www.chiyodagrp.co.jp/
リニューアル日 2011年9月1日(木)
販売商品数 70,000足以上
価格帯 990円~4万円台
※1,500円以上お買い上げいただいた方は送料無料です。
内容 ・会社情報
・ECサイト
・店舗情報
・靴の履き方などのコンテンツ
ほか

<当社ECサイトのご紹介>

◆「Tokyo Shoes Graffiti(トウキョウ シューズ グラフィティ)」
 若者への販売を目的に2010年7月に開設。若者向け商品に絞り、70ブランド1,000点以上を取り扱う。男女別々に運営。
URL:http://tokyoshoesgraffiti.jp/mens/ (男性向けサイト)
URL:http://tokyoshoesgraffiti.jp/girls/ (女性向けサイト)

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