経営やビジネスに特化したニュースメディア

  • 掲載記事数: 12127件
Home > プレスリリース > インタラクティブブレインズ インタラクティブブレインズ、『進撃の巨人』とユニクロのコラボ企画にiphoneアプリ技術を提供

インタラクティブブレインズ インタラクティブブレインズ、『進撃の巨人』とユニクロのコラボ企画にiphoneアプリ技術を提供

株式会社インタラクティブブレインズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:新妻 桂)は、株式会社講談社と株式会社ユニクロのコラボ企画によるiPhone用アプリ「進撃の巨人 デジタルフォトステッカー」を開発・提供したことをお知らせいたします。

■ユーザーの写真と『進撃の巨人』の世界を自由にミックスすることが可能
自分で撮影した写真を「進撃の巨人」ステッカーでデコレーショできるiPhoneアプリです。
ステッカーは写真の好きな場所に配置でき、拡大縮小・回転も自由自在。
キャラクターや名シーンを組み合わせて、オリジナル画像を作成できます。

プリクラ気分でキャラクターや巨人とのツーショットを作成、原作の名シーンにユーザーの写真を合成など、アイデア次第で様々な楽しみ方がひろがります。

お気に入りのオリジナル画像が出来たら、そのままTwitterやFacebookへの投稿も可能です。

■「UNIQLO」ロゴを撮影してスペシャルステッカーをGET!
さらに「進撃の巨人×UT」Tシャツ発売を記念して、ユニクロとの各種コラボを実施中。下記のアクションでスペシャルな追加ステッカーをGETすることができます。

◎「ユニクロ」「UNIQLO」ロゴをカメラ機能で撮影
◎コラボTシャツに付属のペーパータグをカメラ機能で撮影
◎全国のユニクロ店舗へのチェックイン(※一部店舗除く)
◎ユニクロ銀座店(2012年3月16日ニューオープン)にチェックイン

ステッカーは全8シリーズ70種以上。週刊少年マガジン/別冊少年マガジン/進撃の巨人公式サイトに掲載の専用マーカーの撮影からも、それぞれ追加ステッカーをダウンロード可能です。

■アプリDATA
•名称:進撃の巨人 デジタルフォトステッカー
•サービス開始日: 2012年2月20日
•価格:無料
•提供元:講談社 Powered by INTERACTIVE BRAINS
•DLページ: http://itunes.apple.com/jp/app/id497306683
•その他詳細は『進撃の巨人』公式サイトにて http://shingeki.net/

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

Twitter

Twitterでも配信中です。

アクセスランキング