経営やビジネスに特化したニュースメディア

  • 掲載記事数: 12127件
Home > プレスリリース > シャープ株式会社 コンシューマー向け新ポータルサイト「シャープ横丁」を公開

シャープ株式会社 コンシューマー向け新ポータルサイト「シャープ横丁」を公開

(新サイト公開のお知らせ) コンシューマー向け新ポータルサイト「シャープ横丁」を公開
サイト名称: シャープ横丁 URL:http://www.sharp-yokocho.jp
公開日時:2012年 5月24日(木)14:00(予定)

シャープは、今まで知らなかったシャープ商品の魅力に出会える、コンシューマー向け新ポータルサイト「シャープ横丁< http://www.sharp-yokocho.jp>」をオープン致します。
まるで町中で、暖簾や看板を眺めるようにシャープのコンテンツを楽しみながら探していただき、気が向いたらぶらりと立ち寄っていただく、そんな新しいシャープとの出会いをお届けする場として、「シャープ横丁」と名づけました。きっとみなさんの知らなかった意外なシャープを見つけていただけると思います。
また、本サイトでは新しい試みとして、訪問者の方々のクリック数やSNS への紹介により、コンテンツ表示の順番が変動する”ランキングシステム”を導入致します。お客様の目線でサイト内容が創り変えられるユーザー参加型の新しいポータルサイトとしてお楽しみいただけます。

[主な特長]
① シャープとの新しい出会いの場をご提供するコンテンツ群
これまで各商品サイトに散らばっていた、ユニークなコンテンツへ直結する入り口を厳選して一堂に集め、お客様がこれまでご存知なかったシャープとの出会いや発見の場をご提供させていただきます。

② お客様とともに創っていくサイトデザイン
お客様がアクセスした回数と、facebook での「いいね!」、Twitter でのつぶやきの数によって、コンテンツの表示順が変動致します。お客様の関心が高く、面白いと思っていただいたコンテンツが上位に表示され、「シャープの今」を感じていただけます。

③ シャープからの“おすすめコンテンツ”もご紹介
旬な話題、時節がら関心の高まる情報など、シャープがセレクションしたおすすめコンテンツもご紹介して参ります。

[サイト機能・特長]
1.シャープとの新しい出会いを生むコンテンツラインアップ
シャープには、お客様に喜んでいただくことを目指した、多くの商品や商品機能がありますが、魅力をお伝えするページがあちこちに散在し、訪問者の目に触れずじまいになる事がありました。そこでシャープ横丁では、商品ジャンルや階層に関係なく、下層ページにあるコンテンツへ直結する入り口を一堂に集めご紹介。これまで出会うことのなかったユニークな商品や、楽しいコンテンツを知っていただく「出会いの場」としてお楽しみいただけます。

2.お客様とともに創る人気サイトランキングシステム
各コンテンツバナーの表示順は、お客様に決めていただきます。バナーがクリックされた回数、facebook で「いいね!」、Twitter でつぶやいていただいたシェア回数に応じて表示順が上がり、バナーサイズも大きくなります。
・ランキングは「今週のランキング」として、毎週月曜日の午前零時にリセットされます。
・同じ得点の場合は、新しいコンテンツの方が上位に表示されます。(※配点方式は変更になる場合があります)

3.「シャープの目線」からのおすすめコンテンツ表示機能
話題の商品や、これからの季節に知っておくと便利な使い方、いち押しのコンテンツなど、シャープが厳選したおすすめコンテンツをご紹介する機能です。シャープのスローガンでおなじみの目のマークが入ったバナーをクリックし
ていただくだけで、旬な情報を即座にチェックできます。

4.新着コンテンツ順に並べ替えもOK
「とにかく新しいコンテンツを見たい!」というお客様のために、新着順の並べ替え機能も搭載。1クリックで簡単に新しいコンテンツをチェックできます。

5.各商品ページへのダイレクトリンクも設置
自分の目的の商品サイトをもっとじっくり見たいというお客様向けに、最上部に各商品トップページへのバナーを設置。プルダウンメニューで簡単にサイトにアクセスができます。

以上

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

Twitter

Twitterでも配信中です。

アクセスランキング