経営やビジネスに特化したニュースメディア

  • 掲載記事数: 12127件
Home > プレスリリース > チヨダ、高機能紳士靴のPB商品を拡充 高級素材の山羊革を採用、歩きやすさにこだわった紳士靴 ~ 消臭・抗菌・速乾・防水・防滑など機能充実 ~ 2012年6月10日(日)販売

チヨダ、高機能紳士靴のPB商品を拡充 高級素材の山羊革を採用、歩きやすさにこだわった紳士靴 ~ 消臭・抗菌・速乾・防水・防滑など機能充実 ~ 2012年6月10日(日)販売

「シュープラザ」「東京靴流通センター」など全国で1,100店舗以上を展開する靴販売大手のチヨダ(舟橋 政男社長、東証一部、東京都杉並区)は、高機能なコンフォート紳士靴「ハイドロテック・クラシック」(税込9,975円)を販売します。2012年6月10日(日)から全国の「シュープラザ」を中心に400店舗で展開し年間1万5千足の販売を目指します。

■紳士靴市場に新シリーズを投入、PB販売比率の拡大を狙う

当社は、プライベートブランド(PB)製品の販売を強化しています。紳士靴の多彩なニーズにこたえ、履き心地を重視した、シンプルなデザインの新シリーズを開発しました。
新シリーズを投入することで、ラインナップを強化し、PB販売比率の拡大を狙います。

■高級素材の山羊革を採用し、履き心地を重視した紳士靴

履きやすさを重視し、高級素材の山羊革を採用しました。山羊革の柔らかく、足にフィットしやすい特徴を活かしたシューズです。また、日本人の足に馴染みやすい、ゆったりとした幅広の「4E設計」にすることで、履き心地を重視しました。

■独自の高機能素材で、消臭・抗菌・速乾機能など充実

「ハイドロテック」ブランドらしい高機能を充実させました。靴をより快適にする独自の高機能素材「Biohunt CG-x」をインソールに採用しました。消臭・抗菌・防カビ・吸水・速乾機能で快適な履き心地を実現します。さらに、防水・防滑機能や、静電気放出システム、最先端の衝撃吸収材「ポロン」を採用した高いクッション性、軽量設計など歩きやすさにこだわりました。

■シンプルなスリッポンタイプのデザイン

40~60代の層をターゲットにしたコンフォートシューズです。ビジネスユースに最適なシンプルなスリッポンタイプのデザインに仕上げました。3品番各1色(黒のみ)で販売します。

<商品概要>

商品名
ハイドロテック・クラシック (HYDRO-TECH CLASSIC)

発売日
2012年6月10日(日)

価格
9,975円(税込)

デザイン・色
3品番各1色(黒のみ)

サイズ
24.0~27.0cm (0.5cm毎)

素材
アッパー:山羊革

販売店
シュープラザ、東京靴流通センター、靴チヨダ、ザ・シューズなど400店舗

■「ハイドロテック」シリーズ

快適歩行に欠かせない、防水・防滑・ねじれ防止・衝撃吸収などの機能性に優れたシューズ。
業界の常識を超える高機能ながら、低価格を実現。

ビジネスやカジュアル、ウォーキングなど様々なシーンに合わせて履ける豊富なラインナップで展開。

「ハイドロテックシリーズ」は、「プレミアムドレス」「プレミアムウォーキング」「ブルーコレクション」「ウォーキング」「スタイリッシュウォーク」「ブラックコレクション」「ファインセッター」「スポーツ」「ウインド」「ハイキング」「涼風爽快」「クラシック」sの全12シリーズで展開しています。お客様のニーズやシチュエーションに合わせた商品展開をしており、今後もお客様にあらゆる使用シーンに合わせた幅広いシリーズを充実させていきます。

※年間50万足のヒット商品
「10万足売れればヒット」といわれる靴の業界で、シリーズ計50万足(年間)のヒット商品です。

<会社概要>

■社 名:株式会社チヨダ
■本 社:東京都杉並区成田東4丁目39番8号
■代 表 者:代表取締役社長 舟橋 政男
■設 立:1948年(創業1936年)
■決 算 期:2月末
■従業員数:2,117名(連結)
■資 本 金:68億9,321万円
■売 上:1,540億8,600万円(連結)
■子 会 社:株式会社マックハウス、株式会社アイウォーク、チヨダ物産株式会社
■店 舗 数:1,621店(連結)
(2012年2月末現在)

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

Twitter

Twitterでも配信中です。

アクセスランキング