2012年06月20日13:30 【プレスリリース】
株式会社ネクスト 「ジャカルタの住まい探し代行サービス」を開始
掲載物件数No.1の不動産・住宅情報ポータルサイト『HOME’S』
「ジャカルタの住まい探し代行サービス」を開始
~ 日本人駐在員向けの豊富な物件情報ときめ細かなサポートを提供 ~
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株式会社ネクスト(本社:東京都港区、代表取締役社長:井上高志、東証第一部:2120)は、2012年6月1日より、ジャカルタに赴任する日本人駐在員のための「ジャカルタの住まい探し代行サービス」の提供を開始いたしましたのでお知らせいたします。「ジャカルタの住まい探し代行サービス」は、当社の現地子会社「PT. Rumah Media」が提供するものです。
「ジャカルタの住まい探し代行サービス」ご案内ページ
URL:http://www.rumahrumah.co.id/jp/concierge/
■「ジャカルタの住まい探し代行サービス」の概要
「ジャカルタの住まい探し代行サービス(以下「本サービス」)」は、海外赴任等によりジャカルタで住まいをお探しの日本人駐在員を対象としたサービスです。物件選びから入居に伴う各種手続きまで、慣れない外国での住まい探しを日本語でサポートいたします。
本サービスの主な特徴は以下のとおりとなります。
○日本語対応
スタッフが日本語で対応するので、インドネシア語や英語が話せない方でも安心です。
○ジャカルタにある日本人駐在員向けの賃貸マンション情報のほぼ全てを網羅
現地パートナー企業のネットワークを活かし、日本人駐在員の入居実績がある物件、日本人や日本文化に理解のあるオーナーの物件などを多数ご紹介可能です。
○現地生活を想定したきめ細かな情報提供
ジャカルタ在住で日本語のできるスタッフが、日本人学校や日用品の買い物ができるスーパーなど、現地での暮らしを想定した情報も含めて物件探しをお手伝いします。
■「ジャカルタの住まい探し代行サービス」ご利用の流れと費用
1. お問合せ: 電話やメールで希望条件を伺います。
2. 物件のご案内: ご希望に合った物件をご紹介します。内覧の日程調整や現地案内にも対応いたします。
3. 賃貸契約: 入居希望の物件が見つかったら、契約や手続きを行います。
4. 入居: 鍵の引き渡し、入居時のサポートを行います。
・本サービスのご利用により賃貸契約が成立した場合、サービス利用料として契約物件の家賃1ヶ月分をお支払いただきます。
・ジャカルタにおける賃貸契約では、契約時に契約料(家賃12~24ヶ月分※)を一括支払いする方式が一般的です。(※契約期間によって異なります。)
・物件仮押さえの際、契約料の一部(通常は家賃1ヶ月分)を先払いしてただく場合があります。
・物件によっては、敷金の支払いが発生する場合があります。
「ジャカルタの住まい探し代行サービス」のご利用をご希望の方は、下記よりお問合せください。
TEL: +62-813-14-956278 (ジャカルタ時間10~19時/日本時間12~21時、日曜定休) お問合せフォーム: https://f.msgs.jp/webapp/form/15943_fpx_1/index.do
■サービス提供開始の背景と今後の計画
弊社は、インドネシアでの事業展開にあたり、2012年4月に、弊社が50%を出資、インドネシアでファンド運営事業等を展開する「PT. Corfina Mitrakreasi」が50%を出資する現地子会社「PT. Rumah Media」を設立しました。昨今、日本企業のインドネシア進出が加速しており、日本人駐在員が現地で安心して暮らせる住まいへのニーズが高まっていることから、本サービスの提供を開始いたしました。
「PT. Rumah Media」では本サービスを提供するほか、2012年9月にはインドネシア向け不動産ポータルサイトのサービス提供を予定しております。
■ネクストグループのアジア戦略
当社グループでは、中期経営戦略の柱として「DB+CCS(データベース+コミュニケーション&コンシェルジュ・サービス)でGlobal Companyを目指す」をスローガンに掲げ、世の中に溢れている大量の情報を蓄積・整理・統合し、情報を必要としているユーザーに対し、多様なデバイスを通じて最適な情報を提供することに取り組んでおります。主力事業の不動産情報サービス事業においては、東アジア・ASEAN諸国の不動産情報を集約し、アジア圏の不動産情報を多言語で閲覧できる総合情報サイトの提供を目指しております。
この戦略に基づき、当社が運営する掲載物件数No.1の不動産・住宅情報ポータルサイト『HOME’S』にて、2011年4月に物件情報検索サービスで日本初の英語・中国語対応を開始し、日本国内の約360万件(2012年5月平均)の物件情報を多言語で検索可能となりました。また、2011年12月には、台湾最大級の不動産情報ポータルサイト「楽屋網(http://www.rakuya.com.tw/)を運営する樂屋国際資訊股份有限公司(英語名:Rakuya International Info. Co. Ltd、以下、楽屋)に出資。現地向け不動産ポータルサイトとしては、2012年1月にタイ王国で「HOME’S Thailand(http://www.homesthailand.co.th/th/)」を、2012年4月に中国で「戸博士(http://homescn.com)」のサービス提供を開始いたしました。
現在、当社グループは、上記の他アジア数ヶ国でサービス提供の準備を進めており、中期的には住まいの情報分野で東アジア・ASEAN諸国の情報を集約し、アジア圏内で人々がスムーズに移住できる仕組み創りを目指します。
■『HOME’S』について (URL:http://www.homes.co.jp/)
『HOME’S』は、北海道から沖縄まで、全国約360万物件(2012年5月度平均)の不動産物件情報をご希望にあわせて検索できる、掲載物件数No.1(※)の不動産・住宅情報ポータルサイトです。物件情報だけでなく、家賃相場や各種ノウハウ、気になる駅・地域の周辺情報、住まいのトレンド、契約・引越し関連サービスまで、住み替えに関するあらゆる情報、サービスをワンストップで提供しています。『HOME’S』は「人と住まいのベストマッチング」をブランドメッセージとして掲げ、より多くのユーザーに住まい探しの安心と喜びを届けてまいります。
※2011年12月6日時点 週刊住宅調べ
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■本件に関するお問い合わせ先
株式会社ネクスト 管理本部 経営企画部
コーポレートコミュニケーショングループ 広報担当
TEL:03-5783-3604 FAX:03-5783-3737 E-MAIL:press@next-group.jp
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