コンデナスト・ジャパン 『WIRED』日本版 刊行記念特別ウェブサイトキャンペーン/あなたが選ぶWIRED大学 新・教養学部必読書50
コンデナスト・ジャパンは、世界で最も影響力のあるテクノロジー雑誌『WIRED(ワイアード)』VOL. 1を6月10日に刊行し、同日にウェブサイトをオープンいたします。
雑誌とウェブサイトのローンチに先立ち、『WIRED』日本版刊行記念特別企画として、「WIRED大学 新・教養学部 必読図書50」のウェブサイトキャンペーンをスタートいたしました。( http://gqjapan.jp/special/wired_univ/ )
ツイッターによる投票結果をもとに、「WIRED大学 新・教養学部 必読図書50」を決定!
アメリカでの創刊以来18年間、テクノロジーや科学という観点から変わりゆく世界の姿を切り取り、常に時代の先端を走ってきた雑誌『WIRED』。
日本版刊行記念特別企画として『WIRED』を大学に見立て、編集部が選ぶ、絶対に読んでおくべき、あるいは読んでおきたい本を「教養学部の課題図書100冊」と題し、ウェブサイトで先行公開しています。課題図書は、「科学的思考」「コンピューターとデジタルライフ」「経済とビジネス」「近代と社会」「システム、ネットワークと情報」「ギークカルチャー」といった10ジャンルからの合計100冊。ツイッターによる投票結果をもとに、必読書を絞りこむ読者参加型の企画です。
投票者のなかから抽選で100名様に『WIRED』VOL. 1をプレゼント。
ツイッターによる投票の締め切りは5月10日。投票結果をもとに、6月10日発売の『WIRED』VOL. 1特集企画「WIRED大学 新・教養学部 必読図書50」を決定し、誌面で発表いたします。なお、投票者のなかから抽選で100名様に『WIRED』VOL. 1が当たるキャンペーンも実施中!
さあ、あなたも『WIRED』の誌面づくりに参加してみませんか?
会社概要
コンデナスト・ジャパン Conde Nast Japan
2002 年1月22日設立。
2003 年4 月に雑誌『GQ JAPAN』(毎月24 日発売)を創刊、
2011年6月に『WIRED』を発行。
米国コンデナスト・パブリケーションズの100%出資会社。
コンデネット・ジェーピー Condenet JP
2000 年12月15日にWeb 媒体会社として設立。
2000 年11 月に「VOGUE JAPAN」ウェブサイトを、2003 年4 月に「GQ JAPAN」
ウェブサイト、2008 年8 月に「VOGUE HOMMES JAPAN」ウェブサイト、
2011年6月に「WIRED」ウェブサイトを運営開始。
米国コンデナスト・パブリケーションズの100%出資会社。
WIRED(ワイアード)
1993年に米国で創刊し、現在3カ国で発行される、世界で最も影響力のあるテクノロジー雑誌『WIRED』の日本版として、2011年6月にウェブサイトをスタート。社会をリードする先導者たちに、テクノロジー、カルチャー、サイエンス、ビジネスカテゴリーの最先端動向を美しいデザインとビジュアルで表現。より幅広い視野と中長期的な未来を見据えた独自の切り口で、テクノロジーと社会についての「未来の地図」を提唱する。ウェブサイトスタートに合わせて、プリント・マガジンも始動。
WIRED VOL. 1について
『WIRED』ウェブサイトのスタートと同時に発売される、『GQ JAPAN』2011年7月号臨時増刊。
編集長:長崎義紹 (有限会社パラグラフ 代表)
エディトリアル・アドバイザー:小林弘人 (株式会社インフォバーン代表取締役 CEO)
発売日:6月10日 / 定価:480円(税込) / 発行: コンデナスト・ジャパン
インターネットへの掲載の場合次のURLを掲載の上、リンクしてください。
http://gqjapan.jp/special/wired_univ/
リリースはこちらからご確認下さい。
http://prtimes.jp/data/corp/930/3f2b85762d4f30d9dcd1942a6cebd58d.pdf
本件に関する報道関係の方からのお問い合わせ先
WIRED マーケティング部 担当:滝口
TEL:03-5485-9327 FAX:03-5766-3010